2011年10月 歯科医師M先生 噛み合わせが一発で決まる!

まず、噛み合せが一発で決まる!これにつきます。毎回同じところで、きちんとすべての歯が噛んでいると実感します。その証拠に、噛み合せたときの音がコンッ!っと頭蓋骨全体に響き渡ります。これ、気持ちいいんですよね。ちょっとした時間に試したくなって、口をパクパク、音がコンッ!コンッ!としているので、傍から見たら完全にオカシナ人ですね。

次に、やはり首周りの筋の緊張が解れたこと。これは治療終了直後から、張りが消えました。また、立ち姿が右肩下がりだったのが、今朝姿見を見たら綺麗に揃ってました。

私自身が驚いたことは、稲葉先生の言う咬合調整は、本当にゴリゴリ削っているのではなくスッと溝を付けたり、サッとなでるように削っているということがわかりました。私が見た目どおり繊細なので(笑)、しみたり痛かったりに敏感で歯を削られるのが怖いのですが、まったくそんな心配は必要ありませんでした。

今回は私自身にとって大変有意義な時間となり、治療していただいた稲葉先生に感謝するとともに、スタッフの皆さんにもお礼の言葉を述べたいと思います。本当にありがとうございました。

お口のトラブルで困っていませんか?

お口の中に関する、お悩みや不安を抱えてはいませんか?当院では、患者様の立場に立って、安全かつ確実に、患者様のお役に立つ治療をご提供します。何でもお気軽にご相談ください。