2014年3月22日

受付・待合室

受付

当院の受付には歯科衛生用品のショーウィンドウを設けて整理整頓を心がけております。また、カルテ類も専用の棚にきちんと収納し、医院らしくなりすぎないように配慮しています。

待合室では、絨毯の上にイタリア製の家具を置き、より家庭的な雰囲気が出るように配慮いたしました。すぐ隣には個室のカウンセリングルームがあり、患者様のお話をお伺いしています。

院内インテリア

院内インテリア院内インテリア

当院では多くの絵画や海外製のオブジェを置き、患者様の目を楽しませる工夫をしております。

右の絵は、顧問である稲葉繁医師作でオーストラリアのアボリジニのドットペイントと岩絵の手法を用い、口腔内の様々な状態を表現しています。

診療室

診療室診療室は完全個室で3部屋ご用意しています。家庭的な雰囲気のインテリアを意識し、絵やアンティークな家具を飾っています。

レントゲン

レントゲン室では歯並びや顎全体が診断できる断層写真撮影を行い、原因や治療方法を立案します。レントゲンは精密な治療を行うために欠かせない設備です。

感染対策

感染対策感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者様の前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行っておりますので、安心して治療を受けて頂けます。